Index Banner

さくらソーシャルレンディング" Official blog

あなたの投資が地方を元気にする"地方創生型ソーシャルレンディング

0

4月 18日

【スタッフ更新】口座開設方法ってどうするの?

sakura_b_180418_01

 
こんにちは、さくらソーシャルレンディング運営事務局のMikiです。
 
今回は、口座開設方法についてお伝えします。
 
ソーシャルレンディングのメリットやデメリットはよく理解できた!よしっ!試しにやってみよう!と思っても、登録が複雑だとやる気がなくなってしまいます。さくらソーシャルレンディングでは、事前の準備と必要書類さえ手元に用意すれば、パソコンからでもスマートフォンからでも簡単に口座開設することができます。
 
投資家登録資格は・・・
・20歳~75歳未満の方
・日本在住で在留資格を持っている方
・maneoマーケットの審査に通った方
(法人・75歳以上で投資をご希望の方は個別に対応いたしますので御連絡ください)
 
pic_concept_4step
 
まず口座開設ページからログイン情報の登録と投資家申請を行い、審査完了後、簡易書留で送付される投資家承認ハガキにある本人確認キーを入力すると口座開設完了!休日や地域にもよりますが、登録から2~7日程度で投資をはじめることができます。
 
口座開設に必要なものは4点です・・・
① 本人確認書類(運転免許証やパスポードなど)
② メールアドレス
③ 銀行口座のキャッシュカードもしくは通帳(ネットバンキングでも登録可能)
④ マイナンバーカード(後から入力することも可能)
 
ぜひ、事前に決めておいて頂きたいのが、開設後ログイン時に使用するID(ニックネーム)とパスワードです。IDは3文字以上10文字以内でご登録後は変更できません。パスワードは8文字以上12文字以内で半角英小文字・大文字・数字をそれぞれ1種類以上含む形式で入力が必要です。ここまでご準備いただければ、口座開設ページへ進んで登録するだけ!その後の維持手数料等も一切かかりませんので、口座開設しておけば、いつでも投資することができます。
 
既に登録されているIDと、同じIDは登録できないので、OKが出るまで何度も試した結果、後にログインする際に思い出せないということが、投資家さまと一緒に登録する際にありました。
 
ちょっと変わったID(ニックネーム)にしてみる、登録したらIDやパスワードは忘れないように気をつけてくださいね。そして、たくさんあるパスワードを忘れない方法をご存知の方は、私にも教えて頂けると嬉しいです!(すぐに忘れるんです・・・笑)
 
さくらソーシャルレンディング
事務局 Miki

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©Sakura Sociallending Co.,Ltd. All Rights Reserved.