Index Banner

さくらソーシャルレンディング" Official blog

あなたの投資が地方を元気にする"地方創生型ソーシャルレンディング

0

12月 28日

ご投資いただきました投資家の皆さまへ

8347671635_c658b7da94_b

こんにちは、さくらソーシャルレンディングの岩田です。
 
2017年も残すところ僅かになってきました。この時期になるといつも「一年って早いなぁ〜」と、感じているのは私だけではないですよね?
 
さくらソーシャルレンディングは地方に拠点を置き、地方発信の唯一のソーシャルレンディングサービスとして、昨年の12月にスタートしました。そして、2017年の取扱案件として「太陽光発電事業融資」「診療報酬の売掛債権担保融資」「不動産担保融資」「自動車動産担保融資」などの案件について募集させていただきました。この中でも継続的に案件を積み重ねてきたのが「診療報酬の売掛債権担保融資」「不動産担保融資」です。
 
一方で、担保の保全という観点で募集案件にならなかった案件も沢山あり、相談だけでも数多くのお話をいただきました。例えば「中古車の輸出に関する資金ニーズ」「売掛債権の買取」「店舗出店資金」「新規事業資金」「助成金ビジネス関連」「M&A資金」「再生可能エネルギー資金」「不動産開発資金」「民泊事業資金」など様々な資金ニーズのお話を実際にいただきました。
 
来たるべき2018年は、新たなジャンルの「担保の保全」を確保できる、地方の中小企業にスポットを当てた「地方創生につながる案件開拓」に邁進していきたいと思います。善く捉えれば「資金ニーズのあるところにビジネスチャンスあり!」2018年はさくらソーシャルレンディングとして地方で奮闘しているそんなビジネスチャンスを追い掛けている事業者にフォーカスを当てていきます。
 
お陰様で、さくらソーシャルレンディングは約5億7千万円の募集をさせていただき、1,300名近い投資家の皆さまに口座開設をしていただきました。口座のご登録・ご投資いただきました投資家の皆さまには、改めて心から御礼申し上げます。
 
来年2018年の干支は「戌」。「ここ掘れワンワン!」さくらソーシャルレンディングは全国あちこちに赴き、地方の中小企業の事業者と投資家さまを繋げる「ふるさと投資」の役割を果たしてゆきます。来年もどうぞさくらソーシャルレンディングを宜しくお願い致します。
 
よいお年をお迎えください。
 
さくらソーシャルレンディング
岩田 直樹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©Sakura Sociallending Co.,Ltd. All Rights Reserved.