Index Banner

さくらソーシャルレンディング" Official blog

あなたの投資が地方を元気にする"地方創生型ソーシャルレンディング

0

8月 26日

さくらソーシャルレンディングの現在地

112810

こんにちは。さくらソーシャルレンディングの岩田です。
 
現在さくらソーシャルレンディングとしての募集案件は停止しております。
 
このことはmaneoはじめ全てのプラットフォームが現在募集を停止されているため弊社も同様の措置になっています。
 
さくらソーシャルレンディングにご投資頂いています投資家の皆様方には大変ご心配をお掛け致しておりますが、会社の経営又は運用中のファンドに関しては特段支障をきたしているということはございませんので改めてお伝えさせていただきます。
 
改めて
8月25日現在の運用状況をご報告いたします。
口座開設数 3672口
運用残高 合計1.86億円
 
内訳
・沖縄恩納村土地開発融資資金 1億円
・診療報酬の売掛債権担保融資 7100万円
・区分不動産担保融資     1500万円 
 
上記案件は2019年内に満期償還または期限前償還する予定で、当面運用残高をゼロにする考えです。
 
また、新規の募集が行えない状況にあることから、デポジット頂いています投資家様には其々のデポジット口座から資金移動を順次行っていただくように改めてご案内を致したいと考えております。
 
さくらソーシャルレンディングとしての「ソーシャルレンディング事業」継続に関してはmanoマーケット社の状況を踏まえ静観せざる負えない状況ですので何らかの方向性が決まり次第お知らせしたいと思います。
 
まずは、現在ご投資頂いている投資家の皆様に償還を順次確実に進めて行くことを業務の最優先に行って参ります。
 
償還が進んでいる状況に関してはブログにて順次お伝えさせていただきます。
 
 
さくらソーシャルレンディング

岩田 直樹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©Sakura Sociallending Co.,Ltd. All Rights Reserved.