Index Banner

さくらソーシャルレンディング" Official blog

あなたの投資が地方を元気にする"地方創生型ソーシャルレンディング

0

1月 05日

新年のご挨拶

49900541_1990813737639331_3434507784073248768_o

新年、あけましておめでとうございます!さくらソーシャルレンディングの岩田です。

2019年のお正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか?私は年末より地元大分でゆっくり過ごし、グループ会社の元旦朝礼から2019年をスタートしました。

お正月の風物詩といえば?ニューイヤー駅伝ですか?それとも箱根駅伝ですか?私は毎年”箱根駅伝”をテレビで観戦しますが、箱根駅伝を見ると新しい年を迎えた事を実感します。毎年「もうこの時期が来たなぁ・・・」と

私は東洋大学を23年前に卒業しているので、当然!東洋大学を応援しています。今年は惜しくも3位となりましたが、2年連続の往路優勝、また11年連続で上位3位以内に入り、強豪校としての母校を毎年応援できるのは大変誇らしく思えます。それぞれ選手の出身高校を見ると様々な地方の高校から集まり、伝統の箱根駅伝で彼らの活躍する姿は、故郷を熱くさせますね。また学生ランナーが各大学の襷をつなぐ姿には感動させられます。箱根駅伝で母校や郷土を応援するように、さくらソーシャルレンディングも地方応援案件をリリースしてゆきたいです。

昨年2018年のソーシャルレンディング業界は、非常に厳しい状況になり、ソーシャルレンディングの信用が大きく失墜しました。そのことで私たちも同様の視線を向けられていることと認識していますが、私たちが言えることは、さくらソーシャルレンディングにご登録・投資いただいている投資家さまに対しては、分かりやすい案件の組成と、丁寧なサイト運営を心掛け、着実に前進することだと思っています。

2019年のさくらソーシャルレンディングは案件の募集に関してのスキーム図や説明を厚く丁寧に行い、可能な限りの情報開示に努めます。また募集案件の保全をより確実にするための仕組み(グループ会社保証有案件の組成など)作りにもチャレンジしていきます。

さくらソーシャルンディングは、2019年で3年目を迎えます。現在募集累計は14億円、投資家登録は3,446名の実績を積むことができましたことは、偏にご投資・ご登録いただいてます投資家さまのお陰です。2019年も引続きコツコツと実績を積上げ、ご期待に応えられるよう精進してまいります。本年もさくらソーシャルレンディングをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さくらソーシャルレンディング
岩田 直樹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©Sakura Sociallending Co.,Ltd. All Rights Reserved.