Index Banner

さくらソーシャルレンディング" Official blog

あなたの投資が地方を元気にする"地方創生型ソーシャルレンディング

1

5月 30日

超ビギナーさま用ソーシャルレンディング入門講座

sakura_b0530

 
こんにちは、さくらソーシャルレンディング運営事務局のMIKIです。
 
今回は「投資方法」についてお伝えします。
 
最初に口座を開設いただけましたたら、募集案件からご自分のご興味のある案件を選んでいただきます。
 
HOMEにはローンファンドの概要情報が確認できます。
 
sakura_b0530_01
 
【利回り】
運用した結果受け取ることが出来る利息の割合です。
【募集額】
ファンドの募集金額です。
【運用期間】
このファンドが償還されるまでの期間です。
【担保・保証・返済方法】
該当の場合は〇があります。
【投資可能金額】
最低投資額です。さくらソーシャルレンディングでは一口2万円からになります。
【残り】
募集の残金額と締切までの日数が出ています。
 
気になる案件を見つけたら、そのローンファンドをクリック!すると詳細が閲覧できます。詳細には「募集状況」のグラフに、その時点での達成状況がグラフ化されています。人気の案件だとすぐに100%になってしまうことがありますので、ご検討の際には注意してくださいね。
 
そのほかにも、各案件ごとに投資収益シュミレーションもあり投資予定金額を入力すると、収益のシュミレーションをすることも出来ますし、スクロールしていただくと、募集条件やファンドの概要を見ていただくことが出来ます。
 
また、運用利回りや担保・保証の内容やリスク説明の書面は必ずお読みください。
 
いよいよ投資するローンファンドが決まりましたら、投資の実行をお願いします。
 
sakura_b0530_02
 
さくらソーシャルレンディングでは、安全性に配慮した仕組み作りを行っております。いろいろな案件の中から投資家の皆様が応援したい!投資したい!案件を探してみてください。
 
次回は、案件の担保・保全についてお伝えしていきたいと思います。
 
 
さくらソーシャルレンディング
事務局 MIKI

 

「超ビギナーさま用ソーシャルレンディング入門講座」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©Sakura Sociallending Co.,Ltd. All Rights Reserved.