Index Banner

さくらソーシャルレンディング" Official blog

あなたの投資が地方を元気にする"地方創生型ソーシャルレンディング

0

1月 27日

「さくら中部セレクトファンド5・6号」現地視察リポート

「さくら中部セレクトファンド5・6号」現地視察リポート

こんにちは、さくらソーシャルレンディングの岩田です。
 
今回も改めて募集を開始しました「さくら中部セレクトファンド5・6号」の現地視察リポートをお伝えいたします。
 
今回募集している案件は、前回同様の関連事業者N社が不動産事業者NC社に対して浜松市内、宇都宮市内の不動産を購入する資金に対する融資案件です。
 
前回は浜松の案件リポートでしたが、今回は宇都宮の物件をリポートします。
 
今回はクルマで東京から東北道を北上し、県庁所在地である宇都宮市へ約2時間で到着しました。
 
その県庁のすぐそばの利便性のいい場所に今回対象とする物件があることを確認しました。現在は更地ですが、今後はアパートや戸建ニーズのある物件でした。
 
そして、視察のあとで宇都宮の定番「宇都宮餃子」もいただきました!感想は・・・「安っす!」6個300円!
 
宇都宮も浜松同様新幹線が停車する街で、東京から1時間程度でアクセスできる利便性のいい場所です。
 
私は九州がベースなので飛行機による移動が多いですが、宇都宮も浜松も飛行機を利用する方はちょっと・・・特に海外旅行する方は大変ですね。
 
さて、さくらソーシャルレンディングは、それぞれの地域の案件を創出することをコンセプトにしていますが、地域の特性や案件ニーズには理由があり、実際に現地に赴き確認することの重要性を改めて感じています。
 
ですから、今後も現地視察のリポートを行っていきます。案件を特定するような具体的な内容はお伝えできませんが、そこはご了承ください。
 
「さくら中部セレクトファンド5・6号」は、運用期間1年、運用利回7%(期限前返済あり)の条件で募集を開始しています。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さくらソーシャルレンディング
岩田 直樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©Sakura Sociallending Co.,Ltd. All Rights Reserved.