Index Banner

さくらソーシャルレンディング" Official blog

あなたの投資が地方を元気にする"地方創生型ソーシャルレンディング

0

7月 24日

maneoマーケット瀧本社長との対談動画をアップしました。

こんにちは、さくらソーシャルレンディングの岩田です。全国的に梅雨も明け、夏本番の季節になりましたが、投資家の皆さまお元気ですか?
 
今回は、maneoマーケット瀧本社長のシリーズ動画に、さくらソーシャルレンディングが登場しましたので、ブログでご紹介させていただきます。動画の時間は5分ですので是非ご覧ください。
 

 
さて、さくらソーシャルレンディングが事業を開始して半年が経過しました。取引金額も3億円を超え、おかげさまで700名の超える投資家様に口座開設していただきました。改めて御礼申し上げます。
 
これまでの案件を振り返りますと、地域別に・・・
 
・さくら九州セレクトファンド ①~㉘
・さくら山陽セレクトファンド ①~⑦
・さくら中部セレクトファンド ①~⑲
・さくら近畿セレクトファンド ①~⑩
・さくら北海道セレクトファンド①~⑫
 
と、74案件をリリースさせていただきました。
カテゴリ―別には・・・
 
・不動産担保付き 47件
・太陽光事業   21件
・売掛債権担保   8件
 
今後も、不動産担保融資、太陽光事業融資、売掛債権担保融資のカテゴリーを中心とした案件をご紹介し、また新たな案件の地域として「さくら関東セレクトファンド」を近日公開させていただく予定です。
 
毎月2回の「maneoマーケット主催の投資家セミナー」に登壇し、直接弊社の事業紹介を行っていますが、先日のセミナーでは投資家様より直接「口座開設します!」と有難いお声がけをいただけました!さくらソーシャルレンディングは、このように直接事業者の顔の見える事業紹介を積極的に行っていきたいと考えています。
 
次回の「maneoマーケットセミナー」は7月31日19:00より有楽町で開催されますので、是非お立ち寄りください。詳細は▼
https://www.maneo.jp/apl/seminar?id=98
 
暑い日々が続きますが、熱中症には十分にお気をつけいただき、お元気にお過ごしください。
 
さくらソーシャルレンディング
岩田 直樹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©Sakura Sociallending Co.,Ltd. All Rights Reserved.